アスリートのすごさ - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

日記・ブログ

アスリートのすごさ

皆さん暑い季節に熱くなっていますでしょうか?

オリンピックはニュース程度しか見ていなかったのですが、今日移動中にたまたま見ていた競歩。

正直競歩にはまっっったく興味なかったのですが、あれはめちゃくちゃ過酷なレースですね。

日本の蒸し暑さもあるのか、メダル候補の外国の選手が力尽きて棄権や止まってしまっている中、2位集団いたのは全然知らない22歳の川野将虎さん。(有名選手でしたらすみません。)

無知なのでそのうち落ちてくるのかなとぼ~っとっ見ていたところ、急に路肩に突っ伏して2,3度嘔吐していました。

あと10キロないところでしたが力尽きたか。。。と思っていたら、そこから立ち上がってまた歩き出しました。ここで一度ビックリ!

さらにその後2位集団まで追いついていました。またビックリ!

最後はじりじり引き離され6位入賞!アクシデントがなかったらメダルも行けたのかな?と。応援に力が入りっぱなしでした。

国旗を背負っているプレッシャーや暑さに負けずにここまでやり抜けたのは、心技体で言えば心の部分だと思います。

ただただあの根性に脱帽です。次のオリンピックも出てもらいたいし応援したいなと思える人でした。

彼らは一流の心技体が揃っています。が、最後の最後ギリギリでの勝負で、それを分けるのは心であり、それを支えるのは根性だと自分は思っています。

今の時代根性論でものを言ってたら、時代遅れの老害なんて言われそうですが、スポーツは勿論、試験勉強や仕事もそれであると思います。

応援で肩から背中に力が入りすぎてこわばってしまいました。今日はスタッフにやってもらおうかな?(笑)

オリンピックの応援で凝り固まった方は癒しに来院ください。

今日もかんなは平和です(・ε・)ノ

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術