交通事故・質問あるある6選! - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

Q&A, お知らせ, 日記・ブログ

交通事故・質問あるある6選!

おはようございます。かんな整骨院です。

あるある質問第二弾の今日は交通事故について!

Qそもそも整形外科じゃなくても通院できるの?

A:できます。整骨院はもとより、鍼灸院や整体院に通院することも可能です。※ただし健康保険を使って治療をすることになった場合は取り扱っている医療機関に通院すことになります。

Q整骨院で治療開始までの手順は?

A:1整形外科で診察を受け診断書を出してもらう※この際痛い場所は細かく伝える。例:〇首から肩・背中・腰が痛い   ×首と腰が痛い

 2保険屋さんに治療したい旨を連絡

 3整骨院へ行き、診断書を元に治療開始の流れになります

Q通える頻度・期間はどれくらい?

A:頻度⇒患者さんの判断で可。痛みの強い初期に多く通い 徐々に間隔を開けていくケースが多いです

 :期間⇒事故の大きさによります。ですが主に3~6カ月くらいが一般的な通院期間になります。

Q整形と整骨院並行して通院はできますか?

A:できます。仮に整骨院メインに通院されている場合でも月1程度は医師の診察を受けることをお勧めしています。

Q痛みの場所が後から増えた。事故としての治療は可能?

A:これも事故の大きさによりますが、事故日から1カ月以内程度であればおおむね可能です。この場合も診察が必要になりますので、まずは医師にご相談ください。

Q整形・整骨院の治療が合わない場合は変えられる?

A:変えられます。どこに通院するか基本的には患者さんが決められます。変更の際は保険会社への連絡をお忘れなく。

以上になりますね、だいぶ長くなりましたが(笑)

細かいことを言うとまだまだ続いてしまうのでまた後程にあげたいと思います!(^^)!

痛みは我慢せず・放置せずが大切ですからね!是非ご来院ください。

今日もかんなは平和です。

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術