- 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

今日も朝から天手古舞。

おー!てんてこまいって天手古舞って書くんだ。と、勉強になりました。

パソコン、スマホばかりで字を書かなくなると、漢字等知らないどころか忘れてしまう。

この間も簡単な漢字が思い出せず、衰えを感じております。

まぁ、ワタシみたいに字が汚い人には字を打つというのはありがたいのですが、書かないとだめですね~。

と、そんな話題から毎度半ば強引に仕事の話にもっていくスタイル(笑)

ちょっと前のガラケーからスマホ等で文字を打つのが主流になって増えたというか、、、これも現代病なのかな?

若い方の腱鞘炎が増えました。親指の付け根の一番の好発部位ですね。

聞くと、猛者は毎日数時間もメール、ライン等しています。

何年か前までは腱鞘炎というと大体が食堂等で親指にひっかけて持ち上げるような持ち方をする職業か、理美容師さんって相場は決まっていたのですが、最近はそうでもない。

若い学生の方々、特に気を付けてくださいね。

痛くなったらご来院ください。初期から中期程度の症状なら簡単に治ります。

ただ、痛みを我慢しすぎて重度や、弾発指くらいまでなってしまうと、手術になっちゃいますよ~。

今日もかんなは平和です(・ε・)ノ

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術