資格 - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

国家資格、民間資格色々あります。ワタシは柔道整復師と言う国家資格を持ち整骨院を営んでおりますが、それ以外にも民間資格や、かんな整骨院が臨床研修施設として登録もされています。或いは整骨院部門には鍼灸師の国家資格を持っている先生もいます。

先月老人デイサービスに入った先生はあん摩マッサージ師の国家資格を持っております。

患者さんを施術していると世間話になる事もあり、お子さんの進路等で相談を受ける事もしばしば。

かんなに通院していた子で同じ柔道整復師になった子も数名いますが、そういうことを聞くとちょっと社会に役立っているのかな?って勘違いしたり・・・(笑)

グダグダとそんな話をしましたが、それでも資格は大事です。名称独占業務独占等ありますが、簡単に言うと同じことが出来たとしても資格が無いからその業務が出来なかったり、名乗ってはいけなかったり、その両方であったり。。。

老人デイに来月から入る方は認知症介護実践者を持っている方が入り、来週は生活相談員を取得しに都内に出張の者。放課後等デイの方は児発管を持つ者が今年中にもう一人増え、相談支援事業がそ資格を取りに行っている者もいます。

少しずつですが皆が努力し上級職についたり、患者さん利用者さんの役に立っていくのが嬉しく、頼もしくもなってきています。

かんなのグループがもっと強固でしっかりとしたものになりたくさん還元できるように自分自身も努力をし続けていきたいです。

今日もかんなは平和です(・ε・)ノ

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術