講習会 - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

日記・ブログ

講習会

栃木から浅草だとちょっと遠いのですが、実りのありそうな講習会が開かれているので、割と頻繁に顔を出しています。

一昨日は超音波診断装置の講習会でした。

婦人科等で使われているエコーですね!

以前何年も前に見せて頂いたことがあったのですが、正直現場では使えないなとの印象でした。

技術の進歩ってすごいですね。今回見たのはちゃんと角度を間違わずに当てればくっきり映ります!

レントゲンの下位互換と思っていた自分の考えは完全に間違っていました。

レントゲンにはレントゲンの長所短所、エコーにはエコーの長所短所が体験できました。

骨しか映らないレントゲンに対し、骨、神経、動脈、静脈まで鮮明でした。

何度か経験してみて今後導入かどうか決めていきたいと思います。

今日もかんなは平和です(・ε・)ノ

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術