上腕の痛み - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

日記・ブログ

上腕の痛み

皆さんこんにちは、かんな整骨院ですhappy01

六月の終わりに梅雨も明け、気温三十度越えが続いていますが、皆さん暑さに負けずに過ごしていますか(?_?)

この時期は、スポーツの大会が多いのか部活で身体を痛めてくる患者さんが多くなってきました。(*_*)

暑い中でのトレーニングは怪我もしやすくなりますのでご注意ください(@_@)

特に水分補給を怠ると筋の痙攣からのこむら返り(肉離れ)などを起こしやすくなります。こまめにスポーツドリンクなどで失った水分とミネラルを補給しましょう(^o^)/

話は変わりますが先日、「腕相撲をしていて腕が痛くなってしまった。」という患者さんがいらっしゃいました。その患者さんは筋を痛めただけですんでいましたが、実は腕相撲や野球の投球動作で骨折してしまう事もあり得るのです\(◎o◎)/!

上腕部の骨には三角筋や大胸筋、烏口腕筋など多くの筋肉が付着している場所なので自身の筋力に骨の強度が負けて折れてしまうことがあるのです。(・.・;)

上腕の骨は一度折れるとなかなか骨癒合しにくい場所で偽関節や橈骨神経麻痺など後遺症が出やすい所でもあります。

スポーツに熱中するあまり身体の出す痛み等のSOS信号には気に掛けるようにしてください。

今日もかんなは平和です(・ε・)ノ

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術