交通事故治療での同意書 - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

交通事故, 日記・ブログ

交通事故治療での同意書

交通事故治療で追突された方から、保険会社から同意書が届いたのだけど、これなに???とのご質問を受けました。

今回の場合、追突事故なので相手方が加害側の事故です。

なので相手方の保険会社から届くもので、

簡単に説明しますと、被害者である患者さんの診断書、施術証明書、診療報酬明細書等々をかんな整骨院が保険会社に提供するのを被害者さんの情報なので同意してください。という資料です。

同意書の流れは

保険会社→被害者さん(同意して押印)→保険会社→医療機関

となるので結果かんなに届くものです(笑)

ややこしい流れなので、ご説明すると被害者さんが

『来院してるのだから直接かんなに渡せば解決じゃない!』

と仰る方も多いのですが、そうともいかないものです。

この同意書は速やかに書いて送付してください。

スムーズに治療→完治→示談→社会復帰!が双方にとって良い事ですので。

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術