事故治療の示談 主婦の休業損害等 - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

交通事故, 日記・ブログ

事故治療の示談 主婦の休業損害等

Q.保険会社から、事故治療終了と示談の手紙が来たんですけど。。。

A.今交通事故でのむち打ちを施術されている患者さんから質問を受けました。

中身を見させて頂きましたところ、今月中に示談して頂ければ

主婦休損(主婦の仕事が出来なかった期間の休業損害金)を

お支払いいたします。来月になってしまうと支払えません。

との内容でした。

正直、、、知っている方が見たら。笑ってしまうような内容が書いてありました。

①お勤めしている兼業主婦なので原則支払えません。→兼業主婦でも勿論請求出来ます。

②自賠責基準の120万を超えてしまうので、示談を。→何のために今回の加害者は任意保険に入っているのだろうか。

③お体の回復が最も大切!だけど長くなると治療費がかかるので慰謝料と休業補償が少なくなる。→・・・・・謎(笑)

体を心配するのが加害者(保険会社が代理の立場)であり、回復するために治療が必要なのはプロなので100も承知。。。分かっちゃいるが(略

(これ以上をお聞きになりたい方はご来院ください笑)

正直、こういう手紙は今回初めて見るわけではないのですが、

中には、同じように悩んでいる方がいらっしゃると思いましたので、かな~~~り大まかですが内容を書きました。

これを見て悩んでいる方や転院したいのになぜか保険会社に拒否されている方など、ご一報いただければ、お教えいたします。

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術