示談交渉 - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

交通事故の示談交渉について!



一昨日、交通事故で通院されていたTさんが示談
の便箋を持って来院されました。







話を聞くと、通院費、休業損害費、交通費
、診断書作成代は分かるのですが、




慰謝料
の金額はこの数字が妥当なものかどうなのかと言う内容でした。






慰謝料には、



『自賠責保険の支払い基準、任意保険の支払い基準、裁判基準




という3つの支払い基準がありまして、





それぞれ計算式
があります








自賠責保険基準は、
簡単な例で説明すると
 

通院実日数5日、治療期間30日としたら、

4200円×5日×2=42000円

通院実日数5日、治療期間7日としたら、

4200円×7日=29400円



治療実日数×2<治療期間
ならば、治療実日数×2が対象補償日数

治療実日数×2>治療期間ならば、治療期間が対象補償日数






↑分からなかったら、、、かんなにTELです(笑












任意保険基準は保険会社各社が独自で行っている物




なのでわかりません・・・



し、教えてくれと頼んでも企業秘密ですと言われます。



が、
示しを合わせた様にほぼ同じようなものですね(笑)









裁判基準(弁護士基準)は、赤い本や青い本とググってください!簡単に出てきますよ。



弁護士さんが使う本に掲載されている基準です。









単純にいいますと、自賠責基準
任意基準裁判基準となります




保険会社さん
は、99.9%任意基準で出してきます。




今まで
、ワタシが相談されたウン百の中で、



最初の段階で一番高い裁判基準での慰謝料計算されていたものは




ひとつもありません(´-` ;)





全部が弊社計算式によるとか、そんなんが書いてありますよ。













話が長くなりましたが、




知り合いの弁護士の先生のとこにそのTさんとご一緒しましたところ、



ウン十万
上がりますとの事でした。










保険関係は難しいです。



そして
、交通事故なんて、生涯の間に何度かしか経験されないと思います。




いわば、
素人が保険のプロと話し合いをしたって・・・結果は見えています。




みなさま、適正な治療を受けてしっかり体を治し、適正な慰謝料を頂いてちゃんと示談しましょう!






















今日もかんなは平和です(´-` )











この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術