細かな仕事(着工60日目) - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

新・かんな整骨院

細かな仕事(着工60日目)

ワタシは家の作り方と言うのは一つなのだと思っていましたが、



実はかなりの種類があります
wobbly







木造・・・木造軸組工法、木造軸組+パネル工法、



ツーバイフォー工法、木質パネル工法






鉄骨造・・・鉄骨軸組+ALCパネル工法、軽量鉄骨+不燃パネル工法



軽量鉄骨ユニット工法、重量鉄骨ラーメン工法、コンクリート一体壁式工法



PCパネル工法






その中で、かんなは壁と壁で支えあう



ツーバイフォーと言う工法で造っています
good









簡単に言うとマッチ箱を想像すると分かりやすいです。と、



工務店のエムスリーコーポレーションの酒井さんに言われていたのが



最近になってようやく、



こういう風に造っていくからそういう表現だったんだなぁと



納得しました
happy01






調べてみても、どんな工法にも長所短所はあります



自分が選んだものだからって、長所しかない・・・



と言う事はありません



長所も短所も全てふまえたうえで



自分の思っている建物に近づいていっているのかなと思います
flair





今日も写真を撮りに行きましたが



最近は、部屋の中の配線や管を見えないようにするような



作業をやっています。




Photo_10



デイサービス側の、こういうところだったりcamerashine




Photo_11




整骨院側のこういうところですcamerashine






細かな場所ですが、きっちりやっていただいております
happy01




ワタシも、患者さんの思っている細かなところまで



言われずとも気付き、ケア出来る様に



もっともっと精進しなくては・・・














今日もかんなは感謝感謝です(´- `)













この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術