痛い部分は冷やすの?温めるの?『2』 - 小山市 むちうち 交通事故治療 整骨院

かんな整骨院

Q&A

痛い部分は冷やすの?温めるの?『2』

今日は温める方の説明です



慢性的なものや、炎症が大分おさまってきているモノの対処法として



温めると当然、筋の緊張が緩和し、



血液の循環がよくなる。これも正解



なのですが・・・







あんまり温めすぎると、身体のホメオスタシスと言う機能が働き、



身体を冷やそうとするんです。



ホメオスタシスとは

①体温が一定に保つ
  ②体の血圧が保つ
  ③体内の水分や、体液の浸透圧が保つ
  ④傷口がふさがる
  ⑤ウィルスなど病原微生物を身体から排除



じゃあ温めないほうがいいんじゃないか?ともなりそうですが



ある程度温めて(特に身体の中から)高温になりすぎないように



適度にケア、そして消炎・鎮痛作用の強いものを使う



コレが正解なのかなと思います。










詳しい説明は・・・



書ききれないので、直接の方がいいと思います
happy01

この記事を共有する

交通事故後の症状を解消したい方へ

小山市,小山駅の整骨院

土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐

交通事故のケガ・むちうちを根本解消したい方へ

交通事故治療 被害者の方は0円

※事故過失割合により負担金が発生する場合があります

保険&各種自費施術