目標を持って達成することの難しさ
日本で最高峰の大会「日本オープン」でツアー25勝目を飾り、史上7人目の永久シードを獲得した片山晋呉。写真の左手に持つ日本ゴルフツアー選手の証「ツアーバッジ」は、永久シード選手だけが持つことのできる金色をしている。
このバッジを片山は「日本プロゴルフ選手権」で優勝して以来、いつでも準備出ているとツアーの方に言われ、早く欲しいと思っていた。その念願のバッジを手にし満足気に語った。
「実は今週、プロになってすぐの1998年に書いた日記を持ってきたんです。その中に、10年後の35歳に25勝という目標があったんです」。片山はツアーで戦っていると慣れてしまうため、ノートを見て振り返るようにしている。
永久シードを獲得した片山の次の目標は45勝。片山の名前「シンゴ」にちなんでの数字だ。現在35歳、片山のノートには何歳で45勝と書いてあるのだろうか。
と、こんな記事を見つけました。
ずっとゴルフは趣味にしたいと
思っていたのですが、
どうしてもハードルが高く、
なかなかやり切れないでいるのが現状です( ̄Д ̄)
暑くなく寒くなく、こう天気がイイと、
緑の中で思いっきりスッコーンとかっ飛ばしたら
気持ち良くないはずはないなぁ、
やりだそうかなぁと考えています(・∀・;)
で、↑の記事に戻りますが、
片山さん25勝おめでとうございます。
ゴルフは25勝で永久シード権獲得なんですねぇ。
初めて知りました^^;
もちろん、その25勝ってのもすごいのですが、
ソレよりもワタシの目を引いたのは
25歳の頃から、10年後に25勝という
10年経った今でも、ぶれてない目標があり、
ソレを達成できた事のほうが
感心させられました。
これを見て、
ワタシも以前持っていた目標を思い出しました。
これからも芯を持って
ソレに向かって行きたいと思います。
交通事故後の症状を解消したい方へ
土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐