みなさんがんばってます(・∀・)
陸上男子100メートルでパウエル、驚異的な9秒74=室伏はハンマー投げで優勝
【ロンドン9日時事】余力残し驚異の世界新-。陸上のリエティ・グランプリは9日、イタリアのリエティで行われ、男子100メートル予選でアサファ・パウエル(ジャマイカ)が9秒74の世界新記録をマークした。予選2組で1.7メートルの追い風に恵まれ快走し、余力を残してゴールしながら、自身が持つ従来記録の9秒77を0秒03も縮める驚異的な世界新。決勝でも9秒78の好タイムで優勝した。
パウエルは今季、右足付け根の故障を抱えたが、7月中旬に9秒90を出して復調。タイソン・ゲイ(米国)との一騎打ちが注目された世界選手権大阪大会ではゲイ、デリック・アトキンス(バハマ)に続く3位だった。
男子ハンマー投げでは室伏広治(ミズノ)が今季自己最高の82メートル62で優勝。世界選手権で3連覇を果たしたイワン・チホン(ベラルーシ)にわずか1センチ差で競り勝った。
82mですか!
あの大きな鉄の塊を82mヽ(´ー`)┌ すごいですねぇ
しかも1cm差( ̄Д ̄
力が均衡しているのですね。
誰が勝ってもおかしくないのに1cmでも
相手を上回って勝つというのがまたすごい!!
精神力と集中力ですかね。
でもこれ位の差だと体調悪かったり、
少しでもトレーニングを怠ると抜かれてしまうかもしれません。
慢心せずにがんばってください。
そしてパウエル。
世界選手権でゲイに負けてしょげてるのかと思ったらまた、
世界記録ですか( ̄Д ̄;;
追い風があったとはいえそれも実力のうちでしょう。
人間はどこまで速く走れるのかなぁ・・・
交通事故後の症状を解消したい方へ
土日・祝日も受付 国家資格保有者が施術 駐車場11台あり 小山駅より車で6分 女性スタッフ常駐